Home

あなぶきグループの建替え診断サービスについてご紹介します|あなぶきグループ

24時間365日あなぶきコールセンター

お問い合わせ

ブログ

あなぶきグループの建替え診断サービスについてご紹介します

2023.02.27

前回ブログでご案内した「あなぶきグループの建替え診断サービス」について、お客様のご要望に合わせて、通常の「建替え診断パック」に加え「簡易建替え診断パック」をご用意しています。

 

本日は「建替え診断パック」「簡易建替え診断パック」それぞれを比較して解説します。

 

 

建替え診断パック 簡易建替え診断パック
費用(税別) 300,000円 50,000円
作成物 建替え診断報告書

建替えに必要な個人負担金額表

建替え後マンションのボリュームチェック

(新マンションの平面図・立面図を作成)

建替え診断簡易報告書

建替えに必要な個人負担金額表(概算)

 

 

通常の「建替え診断パック」「簡易建替え診断パック」の大きな違いはサンプルとして、建替え後のマンションの平面図・立面図を作成するため、より建替え後の新築マンションをイメージしやすいプランとなっています。「簡易建替え診断パック」でも新築マンションの最大面積や高さを算出しますが、図面は作成しないため、多少の誤差が発生します。

また、「建替え診断パック」は「簡易建替え診断パック」と異なり作成した専門家が実際に管理組合様の会合へ出席し、ご説明を行うためより精度が高くわかりやすいプランとなっています。

 

マンションを永く維持するための資金計画の他、建替えの費用も比較してみなさまのマンションの未来を考える資料にしていただければ幸いです。


24時間365日あなぶきコールセンター0800-500-5505

お問い合わせ